アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「陶芸」のブログ記事

みんなの「陶芸」ブログ

タイトル 日 時
お出迎え(=^. .^=)ミャー♪
お出迎え(=^. .^=)ミャー♪ 寒〜い時は玄関までお出迎えしてくれないけど 今日はリビング方面から走って『おかえりー』って来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2008/03/12 22:06
久々のお散歩♪
久々のお散歩♪ 昨日は娘が大きなお腹をして我が家にお散歩・・・そしてチーすけがお外に出たいと言うのでリードをつけて娘と庭へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/03/06 08:08
大好き〜♪
大好き〜♪ またまたとっても寒〜い一日でしたねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 00:29
☆こんなん出来ました☆
☆こんなん出来ました☆ またまた自己満足の最新作(@⌒ο⌒@)b ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/09 21:25
最新作d(゚-^*)
最新作d(゚-^*) 今日は陶芸教室でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/11 21:45
可愛い首輪♪
可愛い首輪♪ たまに庭に散歩に行く時しか、首輪はしないうちのチーすけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 10

2007/10/18 21:44
休日の一日・・
休日の一日・・ 今朝はちょっと肌寒いくらいでした。 ダンスをするとやっぱり暑かったけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/10 20:06
いつまで猛暑!?!?
いつまで猛暑!?!? 大阪はまだまだ猛暑 もうヤダ〜ヾ(@°▽°@)ノ 朝から30℃はあるんだもの・・・ 最高気温はまだ33〜35℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/09/04 22:28
私の一周年☆
私の一周年☆ すっごい久しぶりの更新・・・(^_^;) 仕事上で変化があっていつもにも増して忙しくて・・・更新する気力がなかったの。 っていうか何度か文章作っては半分寝てしまってる状態〜(* ̄∇ ̄*)ZZzz…(-_-)。。ooO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/08 19:47
あじさい復活☆
あじさい復活☆ 6月に購入してすぐに枯れちゃったピンクのあじさい 復活のきざし・・・o(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/10 19:44
コーヒーカップ♪
コーヒーカップ♪ 渋い感じでコーヒーカップ完成しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/19 16:39
あじさい
あじさい 以前からあじさいの花が欲しいなぁと思いながらも 結構高いし・・・ やっと今日 買っちゃいましたぁ かなりお買い得になってたので衝動買いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/05/22 18:18
作品完成〜☆
作品完成〜☆ 今日は2週間ぶりに陶芸教室行きました 色々 作品出来てたーー(*^_^*) 渋〜いピンク系のポワーッとした水玉(みたいな)模様は 焼いた時に自然に出来た模様だそうです(萩焼です) こういうのってなかなか出ないらしくって先生が『みんな羨ましがってたで〜』って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/15 22:51
爆睡中〜(=^・^=)
爆睡中〜(=^・^=) 春がまたちょっと遠のいて寒い〜! やっぱりうちのチーちゃんはホットカーペットに 足が4本とも絡まってる気がするんですが・・・爆睡してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/13 20:54
湯のみ 完成したぁ
湯のみ 完成したぁ 友達に頼まれてた湯飲みがやっと完成しました。 以前も、作ったけど なんだか納得のいかない出来具合だったので・・・。 またまた挑戦! 今日 陶芸教室の日で 『思い通りに出来てるかな・・』って不安だったけど まあなんとかOK〜(*^^)v 100%じゃないけど、湯飲みに見えるし・・・ね。 こんなシンプルなデザインが意外と、難しい〜!のです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/06 21:40
陶芸・・大皿
陶芸・・大皿 2週間振りの陶芸!私としては初めての大作(^_^;)直径約30cmの大皿〜 手ろくろで積み上げていくやり方なんだけど、なんか調子悪くて・・自己嫌悪〜!で潰して作り直し 先生のアドバイスもあり次はまあまあうまく出来た(?)と思う・・・来月の完成が楽しみ〜(^^)イヤ不安かなぁ(ToT)/~~~  ←これは今日、出来上がった余りの土で作った小鉢 小鉢だかなんだかよくわからな〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/02/20 16:30
三連休終わりました
YAMAZEN ミニメタルシェルフ(奥行21cm) MS-46023G 世間は三連休だったんですよね(^^) 私は平日がお休みなので三連休ってことをすっかり忘れてました って言うか今日が日曜日のような感覚で仕事してました。  会社の後輩も『えっ!今日は月曜日ぃ〜??うそ・・』って私と同じような人がいました明日はお休みです(*^^)v陶芸教室に行って来ます! 今、作成中の湯飲み早く完成させなくっちゃ 友達がまだかまだかと待ってます(諦めて待ってないかもね)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:19
初めて 開設・・・・♪
初めて 開設・・・・♪ 今日から始めましたブログ・・・ まだよくわからないけど少しづつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 21:41

トップへ | みんなの「陶芸」ブログ

日々ハッピー☆ 陶芸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる