日々ハッピー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲喜こもごも2ヶ月・・・

<<   作成日時 : 2008/08/13 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

約2ヶ月ぶりの更新・・・・^_^;;

娘の出産(6/14) 
退院後は我が家に親子で1ヶ月居ました(*^_^*)   その間 父の入院(+_+)   

色んな思いが交差する2ヶ月でした。

娘と孫の世話(忙しくても楽しかった)・・・合間に仕事・・・たまに父の顔を見に病院へ・・・

そして先週の月曜 父は私達の声を聞いて(意識が朦朧としていたけど多分わかってくれていたと思う)
安心したのか 眠るように静かに永眠・・・。

約2ヵ月半の闘病生活・・・やっと痛みや苦しみから解放されたのか、穏やかな表情のままだったのが幸いです。

姉や私が結婚以来 ずっと父と二人頑張って来た母の心労・・寂しさがひしひしと伝わり 心配ではあるけれど
義兄や私の旦那 姪や甥もいつでも母の心の支えになり手助けが出来る状況にいる。
有難いことです。

父には 娘の赤ちゃんを実際には見てもらえなかったことはとても残念に思うけど きっと見守ってくれてるかなぁ・・・と信じてる。


病気発覚から覚悟はしていたけれど やはり親の死は悲しくて寂しいもんです。

母を今まで以上に大切にしよう!と改めて思いました。

この間 あまりかまってあげられなかったチーすけ
画像
 ごめんね

今は 久しぶりに膝の上でベッタリ!です
  
昨日から金曜日までお盆休み

今日も午後から 娘親子と実家へ行ってきます
ひ孫の笑顔が母の癒しになればね(*^^)v

大阪は毎日毎日 猛暑です。
暑さが とっても苦手だけど頑張って乗り切ります



皆さんも体調を崩さないよう気を付けましょうね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
tomomoさんもいろいろあったのですね。
お父様、亡くされたのですか。
胸がつまりますね、家も母がやはり病気で
床についたまんまです。
お母様の心の支えになりますね〜
赤ちゃんパワーは、すごいですから。
tomomoさんも夏バテしませんように
お気をつけて下さいね。
kuesu
2008/08/13 11:39
お久しぶりです。最初に、、、お父様のご冥福をお祈りいたします。安らかなお顔だと言う事、きっと優しいご家族に囲まれて、安心されていったんでしょうね。tomomoさんも今は気が張ってるかもしれませんが、疲れがどーんと出ないよう、注意してね。
チーすけ!!えらいね!
チーすけに金メダルあげちゃうよ!
笑う猫
2008/08/13 12:59
お父様のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
いろいろと大変だったね。
でも赤ちゃんの顔に癒されたのでは?
お世話は大変だったでしょうけど。
お母様もこれからが疲れの出る頃。
でもご家族皆さんで支えてあげて、
きっと乗り越えられるわね。
tomomoさんも疲れてるでしょ?
どうかご自愛くださいね。
ジェイエイ
2008/08/14 21:45
tomomoさん大変だったのね。
お父様のご冥福心より
お祈り申し上げます。
いろいろな事がいっぺんに来ちゃったのね。
疲れも出る頃ですから
休める時はゆっくり休んでくださいね。
ひ孫さんを見せて
お母さんを癒してあげて下さい。
赤ちゃんの写真見たいかも〜
可愛いんだろうなぁ〜

クロコ
2008/08/14 21:55
kuesuさん☆
(^。^)こんばんはー
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
大阪は猛暑続きで・・・
イヤになっちゃうね。
kuesuさんのお母様は
床についたままなんですね。
とても心配ですね。
お大事にしてあげてくださいね

孫の無心の笑顔にみんな
癒されてます。
kuesuさんもお体お気を
付けてくださいね(^O^)
tomomo
2008/08/15 19:43
笑う猫さん☆
( ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
親の死っていつかは経験
するもんだけど・・・
やっぱり色々 大変^_^;
少しずつ落ち着いて来ました。
まだまだ何かとあるけれど
孫やチーすけに癒されながら
頑張ります☆
tomomo
2008/08/15 19:48
ジェイエイさん☆
(^O^)/こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
生と死をほぼ同時に経験し
大変だったけど父は私達や
見れなかった孫のことも
きっと見守ってくれている!
って思ってるの。
母を助けながら頑張ります(*^^)v
tomomo
2008/08/15 19:53
クロコさん☆
( ^-^)ノノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます!
喜びと悲しみが同時に来る
なんて想像もしていなかったの。
もっともっと父の側に居て
あげるべきだったかな・・・
って後悔もあるけど、最後は
しっかり手を握れたから良かった
のかなぁって思ってます。
実家には娘親子と度々
行くようにしてます。
赤ちゃんは無心で無邪気で
癒されます(^。^)
tomomo
2008/08/15 19:58
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

いろいろ大変でしたね・・。
夏の暑さに加えて心労でお体壊されませにんように
気をつけてくださいね。
お母様のお心落しもあると思います。
ぜひたずねてあげてください。
孫ちゃん可愛い!
むちむちだし、触ってみたいわーぁ!
猫華
2008/08/16 07:34
猫華さん☆
こんばんはー(^O^)/
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます
いつかは通らないとダメな
道だけど・・・
母が随分寂しがってるので
出来るだけフォローしようと
思います。

孫ってやっぱり可愛い!
ってことわかりましたぁ〜
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ムチムチでポニョポニョなのよ
明日はまた娘と孫と実家へ
行きます。
tomomo
2008/08/19 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲喜こもごも2ヶ月・・・ 日々ハッピー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる