日々ハッピー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ複雑なこの頃^_^;

<<   作成日時 : 2007/11/14 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

6月に結婚した娘のお腹に小さな生命誕生〜o(*^▽^*)o~♪

とってもおめでたいし 待ち遠しいけど、今 娘はつわりがひどく毎日 ぐったり
私も娘や息子がお腹にいる時はかなりキツかったから 辛さはよくわかるの。

でも数ヵ月後には可愛いわが子が見れるんだものね
我慢がまんの日々。

この1ヶ月 仕事がお休みの日は、娘んちのお買い物や夕食の用意・・・
実はそれがちょっと疲れてきたの 今日しみじみ感じちゃった
もちろん可愛い(親ばか)娘のために出来ることはしてあげたいと思って頑張ってるけど・・・。

趣味の習い事は休みたくないし、休みの日は自分んちの用事も色々あるし
最近 仕事も結構忙しく 毎日、残業になっちゃうし。

って、こんな愚痴を言ってたらダメですよねー(* ̄∇ ̄*)

母として色んなアドバイスもしてあげないといけないし、助けてあげないとね(甘やかしすぎかなぁ・・・)

で、ちゃんに癒されてますー
画像

                  
と言っても まん丸になっておねんねばっかりですが(*^_^*)

こんなに愚痴ってても また娘からのメールで『はい はい』って頼まれたことやっちゃうんだろうなぁ・・・
(*⌒∇⌒*)
元気で可愛い赤ちゃん産んで欲しいしね。

楽しみでもあり 今はちょっと私もしんどいかな(・_・)ヾ(^o^;)

母は頑張りますー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ワー!!おめでとうございます♪
もう今から生まれてくるのが楽しみですね(*^^)v
でも、ちょっぴりお疲れモードのtomomoさん。。。(/_;)
やっぱりこんな時は、チーすけさんを見て元気もらうしかないね!!(^_-)-☆
たとえ寝てるだけの姿でもそれはそれでかわいいにゃり(笑)

娘さんはtomomoさんのようなお母さんを持って幸せだね♪(*^∇^*)
みんみん
2007/11/14 22:19
わー!娘さんの御懐妊おめでとうございます!
うーん。tomomoさんがおばーちゃんになるって
想像できないけど、きっと素敵なおばーちゃんね!!
つわりやらで大変だろうけど(経験なし!)
娘さんにとっては頼りになるのはtomomoさんだから
体に気をつけてお手伝いしてあげてね。

ちーすけはまん丸ね!
ちーすけ見て癒されてね!!
猫華
2007/11/15 07:02
ご懐妊おめでとうございます。
とっても嬉しいニュースだよ。
お嬢さん、つわりがひどいと大変だよね。
私も経験あるからわかるけど。
頼るのはtomomoさんだけですもんね。
tomomoさんも、たくさんいろんなこと抱えて
大変でしょうけど、
でも、やってあげるんだよね。
きっと私もそうしちゃうだろうなぁ。
tomomoさん、愚痴こぼしながらも
嬉しさとやってあげたい母心、
ちゃんと伝わってるよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/11/15 17:31
わーー♪
おめでとうございます。
今はつわりが苦しいだろうけど
初めての赤ちゃん
頑張って欲しいよね。
tomomoさんもお仕事フルタイムで
やってるから、大変よね。
がんばれ〜
つわりが治まれば娘さんも
自分でやれるようになるよ。
私もずーーーーと寝たきり
だった。でも5ヶ月過ぎたら
食欲が凄くて
太り過ぎちゃったよ。
今でもそのお肉が?
いや違うか。。
赤ちゃん用品とか揃えるの
楽しみだね♪
クロコ
2007/11/15 19:34
みんみんさん☆
(*^_^*)コンバンワー☆
思っていたより早くてちょっと
びっくりしたけどやっぱり
楽しみ〜♪
チーすけに癒されながら
出来る限りのことはやってあげたいのが
正直なところ(*⌒∇⌒*)
優しいブログ仲間に愚痴をこぼして
ちょっと楽になったわ(*^^)v
アリガトーございます♪




tomomo
2007/11/15 22:23
猫華さん☆
d(゚-^*) こんばんわ〜☆
ありがとう〜(*^_^*)
そういえば娘に赤ちゃんが出来たと
いうことは私は・・・『おばぁ・・・』
え〜っ ヤダ〜!おばあちゃんに
なりたくな〜い(* ̄∇ ̄*)
名前で呼ばせようっと!
チーすけの寝顔みて『にやり』
してます( ^-^)
今もべったり膝のうえ(=^. .^=)ミャー
tomomo
2007/11/15 22:29
ジェイエイさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありがとうございます〜!
出来たとわかった時、本人は
『冬にボード行けない〜』って
嘆いてたけどね。
今は一番つらい時期だけど
それを乗り越えたら最高の
シアワセがやってくるもんね。
私もなんとか頑張りま〜す♪
決して『おばあちゃん』って
呼ばないでくだしゃ〜い(@⌒ο⌒@)b
きっと無意識に返事しちゃうから^_^;
tomomo
2007/11/15 22:35
クロコさん☆
(*^_^*)こんばんわー☆
ありがとう〜!!
やっぱり楽しみです〜
クロコさんもつわりがきつかったのね。
全くない人もいるけどみんなそうやって
強いお母さんになっていくのよね
今、私に出来ることは母としての
励ましと優しさかな・・・(@⌒ο⌒@)
安定期に入ったら娘と一緒に
赤ちゃん用品買いに行くのを
楽しみにしてるの。
今は私も頑張りま〜す!
tomomo
2007/11/15 22:43
わぁ〜おめでとう♪
tomomoさんもばぁばになるんだね♪
そりゃあ、ちょっと複雑だよね
(*≧m≦*)でも可愛いど〜(゚ω゚)(。_。)ウンウン
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
つわりがきつくって可愛そうだけど
お腹にいる合図だから・・・
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
kuesu
2007/11/18 19:44
ご無沙汰しています
復活しました♪
そしてそして、赤ちゃんなんですね〜〜〜(*^^*)
おめでとうございま〜す
私は今もしょっちゅう実家の母のお世話になってて、
母もしんどかったのかなぁ〜なんて思ってしまいました(^^;)
お体大事にしてくださいね☆
miya
2007/11/18 21:45
kuesuさん☆
お返事がとっても遅くなってごめんなさい。
ここ4〜5日風邪気味でした・・・(* ̄∇ ̄*)
『ばぁば・・・』なのだー^_^;
イヤイヤ・・なんて呼ばせようかなぁー
きっとすごく可愛いんだろうな〜
親ばか(アッ違う何ばか・・??)に
なるかなぁ(*^_^*)
tomomo
2007/11/21 18:54
miyaさん☆
すごーく久しぶり!
お返事遅くなってごめんなさい。
お元気そうで良かったぁ
ありがとうございます!
もう孫だなんて・・・複雑なんだけど
楽しみ〜o(*^▽^*)o~♪
私もしょっちゅう母に甘えてました^_^;
特に子供達が小さい頃はね。
この間、母とそんな思い出話してたの(@⌒ο⌒@)
今度は私がしてあげる番ね(*^^)v
tomomo
2007/11/21 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ複雑なこの頃^_^; 日々ハッピー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる