日々ハッピー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の名前が・・・・??

<<   作成日時 : 2007/06/27 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いつ植えたのか覚えてないけど・・・
ずっと放ったらかしでも毎年 この時期に薄〜いピンクの花を咲かせてくれる
おととい一輪咲きはじめて 今日はもうこんなにo(*^▽^*)o~♪
画像


控えめで素敵〜
咲いてる期間は短かったような気がするー

でもでも名前がわからないのーー 

こちらは昨日 買った苗
すごーく可愛くて衝動買い(^_^;)

でももう名前 忘れちゃったの(バカバカ〜!) (〃⌒∇⌒)ゞ
画像


今日はとっても暑かった
真夏日〜(@_@)
なので夕方6時過ぎにお花の手入れ開始!
といっても花がら摘んだり ゼラニュウムを少し大きめのプランターに植え替えたり・・・
くらいなんだけど

ただただ並べてるだけの我が家のお花
もっとお洒落な感じにしたいな
画像

時間がないのを言い訳に なかなか進まな〜い。
画像




相変わらず籠に入りびたり(*^_^*)
画像


今は目の前で まったり!のチーすけ
画像


いざオネンネとなると 洗面所の籠へ・・・(*⌒∇⌒*)

ハハッ(^_^;) おかあさんは待つよ〜
ベッドに戻ってきてね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年咲いてるのってすごく強い子だね〜
なんて名前なんだろう?
苗も見たことあるけど、
なんて名前なんだろう?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
ちょっとづつ、変わって行ったらええんよ。
あたしもなかなか、進まないわ。
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ちーちゃん、なんだか年頃の子みたいになっちゃったね〜
kuesu
2007/06/28 00:24
可愛いお花だねーぇ!
ほんとに毎年咲いてくれるのってうれしいよね\(~o~)/
私も植え替えしないといけないお花がちらほら。
いろいろ用意しないといけないから後回しになっちゃって(>_<)
ダメねー!
ちーちゃんは相変わらずなのね。
たぶん今の季節はそこに居つづけそう。
夏になったらもっと涼しいとこに
移動かな?
猫華
2007/06/28 07:09
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
キレイに咲いたね。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

上のお花、ヘメロカリスみたいに見えるけど
ちょっと違うかな?
葉っぱと花の形は似ていて、
この時期に咲く丈夫な花だけど、
オレンジっぽいのが主流だから。
ごめん、確かじゃないよぉ〜^^;

で、衝動買いのお花はペンタスだよ。
これも新芽に花をつけるから
切り戻してあげると花数増えるよ。
うちでも咲いてるから。

ちーちゃん、今もカゴで寝てるの?
蒸し暑いもんね。
でも、早くベッドに戻ってくれるといいね♪
ジェイエイ
2007/06/28 09:09
親ばか連合発足しちゃいました〜♪
リンク貼ったから見にきてね。
ジェイエイ@追伸
2007/06/28 12:49
kuesuさん☆
o(*^▽^*)o~コンバンワ〜
すごく強いお花でしょ(^。^)
ま〜たくな〜んにもしてないのにな。
実はこの間これは雑草かぁと思って
抜いて捨てそうになったの(^_^;)
よく見たら球根やったし・・・。
取りあえず置いといたら咲いてきたので
嬉しい〜!
お庭はボチボチ素敵にするよ〜d(゚-^*) ♪
チーすけ 今は膝の上でベッタリなのになぁ
(* ̄∇ ̄*) 
tomomo
2007/06/28 20:25
猫華さん☆
(^O^)/コンバンワー
勝手に咲いてくれるお花は
私にぴったりだわ(^。^)
なかなかマメに出来ないの(^_^;)
土やプランターもなかったので
やっと購入したのよ
それで私にしては頑張りました☆
蚊に襲われるので長袖来て
軍手して(虫に直接触れたくないし・・)
(*^^)v
チーすけ 今は膝の上(*^_^*)
ちょっと暑いけど。

tomomo
2007/06/28 20:33
ジェイエイさん☆
(^^♪コンバンワー
このお花 今日もまたいっぱい
咲いたのよ〜(*^^)v
似たようなお花もあるのね
有難う〜♪
衝動買いはペンタスなのね
(*^_^*)
大事に増やさなくっちゃ
頼りにしてます ジェイさん♪
チーすけ 夏の間はずっと籠ベッドかな(=^・^=)
tomomo
2007/06/28 20:40
ジェイエイ@追伸さん☆
わぁ〜い 発足発足〜!
ありがとう〜o(*^▽^*)o~♪
tomomo
2007/06/28 20:42
('-'*)オハヨ♪
今日は朝から凄い雨だよーー
土砂降りだー
なんて言う花だろうね?
私も分りません。ゆりのような?
でも毎年出てくる花ってかわいいよね。
花増えたね。色々楽しみですね。
チーちゃんはしばらくは、籠がいいのかな?
クロコ
2007/06/29 08:24
クロコさん☆
お返事大変遅くなってごめんなさ〜い。
会社の宿題があって夜はそれとニラメッコ
(ToT)
今日 やっと提出終わって・・・
嬉しい〜(^O^)/
大阪は毎日 梅雨らしい日々だよ〜
たまに晴れたら めちゃめちゃ暑くて(* ̄∇ ̄*)
花が増えていっぱい咲いてくれると
すごーく嬉しい♪(*^_^*)
強い花 大好き!
こんな私の庭でも咲いてくれるなんて・・・
エライね(^_^;)
チーすけは夜のおねんねは籠なんだけど
それまではやたらと甘えてべったり!よ
(〃⌒∇⌒)ゞ
tomomo
2007/07/01 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の名前が・・・・?? 日々ハッピー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる