日々ハッピー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しい鳥

<<   作成日時 : 2007/06/12 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

急に賑やかな鳥の鳴き声
『キキキっ・・』
2羽が鳴きながら家の庭に来たり飛んで行ったり・・・
すずめじゃないなぁ
画像
      『鳥さん欲しい・・・』
     鳥さんたちの動きに合わせてチーすけも玄関や部屋を走り回ってる〜

画像
      激しく鳴きながらバタバタ・・・喧嘩?愛の言葉?

画像
   チーすけはなんか変な声出してるよ『アーン・・・』とか
しばらく賑やかに飛び回ってたけど そのうち何処かへ飛んで行ったのか静かになりました
なんていう鳥だったのかな・・・

チーすけの様子を見に行ったら もうソファでオネンネするところ(^。^)
カメラを向けたら
画像
   『ん・・にゃに?ぼく寝る・・』 『鳥さん追いかけて疲れまちたぁー』

今日、真っ赤なゼラニュウムの苗を2個買いました(^O^)/
もっと大きな鉢に植え替えていっぱい増やそう〜
画像


1ヶ月前に購入した時はとっても小さな苗だったけどこんなに増えましたベゴニア
画像


最近 花がらをちゃんと取ってあげてるので次から次と咲いてま〜す
画像

       ペチュニア
画像
     
 少しずつ素敵な庭にしたいなo(*^▽^*)o~♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お!!チーちゃん狩の本能が
めざめましたね。
家のは鳥を見ると「カカカカ」と
鳴いて面白いよ。
壊れたロボットみたいだよ。
なんて言う鳥だろうね?
大きいね。
すっごい鮮やかなゼラニウム!
葉っぱも生き生きしてるし
ペチュニアのピンクの
変わってて綺麗だねー。
これからもっと大きくなるね♪
クロコ
2007/06/13 07:51
こんにちわ。スズメより少し大きめで嘴が黄色っぽく見えますね。
多分、ムクドリでしょう、足も黄色いはずです。ウチの庭にもよく来ますがこの鳥の鳴き声はとても煩くあまり美しい声とはいえませんが愛嬌のある鳥ですぐ近くまで来ることがあります。
ミト
2007/06/13 10:09
クロコさん☆
( ^-^)ノコンニチワー
すずめ以外に鳥が飛んで来るのって
ほとんどないのよー
チーすけは一生懸命だったわ(*^_^*)
反応が面白いよね♪
少しずつお花を増やしてるので
大事に育てなくっちゃ!!ね
大嫌いなナメクジが付いてきてるので
恐る恐るよ・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
tomomo
2007/06/13 16:56
ミトさん☆
はじめまして♪
鳥の情報ありがとうございます
すずめ以外にあんまり見たこと
ないので・・(^_^;)
ムクドり・・名前はよく聞きますね
2羽で賑やかに鳴いてました。
鳥も可愛いですね
tomomo
2007/06/13 17:01
チーちゃんも鳥さんに
合わせて歌ってたのかもよぉ〜
花の種類増えて行ってるよね。
すごいナァ・・。最近アブラムシが付いてから
ビオラは全滅したの。
ペチェニアを今日買ってきて植えたんだけど
育つかなぁ〜ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!!
kuesu
2007/06/13 22:50
鳥見つけると変な声で鳴かない?
うちはギャギャって唸ってるよ。

お花増えたね。
それにキレイに咲いてる\(^▽^)/
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ゼラニウムね、
ちょっと切ってお水につけないで
土に挿しておくだけでつくよ。
芽が出てる上で切ればすぐに復活するし。
それからね、ペチュニアさん、
この写真の左のちょっと長い茎、
半分くらいにしてあげるとお花もっと増えるよ。
もちろん切った部分は挿し芽して増やす♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/06/13 23:24
うちの華ちゃんも近所の家のアンテナとかに
鳥が止まってると
「カカカカ」って変な声でなくよ。
これってみんなと同じなのかな?
でも怖いらしく隠れつつ、威嚇。
それじゃ何にもならないって!
お花綺麗ね(^^♪
うちももう少し庭が広けりゃなー・・・。
猫華
2007/06/14 06:55
チーすけさん、鳥しゃんに向かってなんて話してたのかなぁ〜(*^m^*)
「こっちに来てー!」でしょうかね(笑)

tomomoさんの家もお庭にお花がいっぱいで素敵〜♪
どんどん『お花咲かせ隊』の隊員さんが増えてきてるみたいで、すごいよね(^_-)-☆
みんみん
2007/06/14 13:50
みなさ〜ん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさい
仕事バタバタで9時前に帰ってきました〜
のちほどゆっくりコメントいたしま〜す
待っててね(待ってない?)(^_^;)
tomomo
2007/06/14 21:28
kuesuさん☆
(^O^)/こんばんはー♪
ネコちゃんは鳥さんにすごい
興味があるんだね☆
最近 お花を増やしてるけど
虫がつくととたんにしり込み
する私。
アブラムシやナメクジが寄ってくるよねぇ
(ToT)
でも今年は頑張るんだ〜!
いっぱい咲いてくれると
嬉しいもんね(*^^)v
私が咲かせた〜って・・ルンルン♪ q(^-^q)
ペチュニアは結構増えると思うよ
私でも枯らせてないから(^_-)-☆

tomomo
2007/06/14 21:57
ジェイエイさん☆
こんばんはー=*^-^*=にこっ♪
そうそう鳥に向かって何か
変な声出してたよー(^_^;)
今 結構きれいでしょ(*^^)v
ジマン!ジマン!o(*^▽^*)o~♪
これをちゃんと持続させなくっちゃね
アドバイスありがとう〜!
少しでもジェイさんちのガーデンに
近づく(全然ムリね)よう今年は
頑張るぞ〜(^O^)/
tomomo
2007/06/14 22:03
猫華さん☆
こんばんは〜ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ネコちゃんはみんなそうなのかなぁ
小さい声だけど『カカカ・・』って感じで
鳴くよね。
お花ね いっぱい咲かせたいけど
あんまりマメじゃなくていつも
長続きしなかったの(^_^;)
でも今年はちょっと気合
入れちゃう〜(*^^)v
tomomo
2007/06/14 22:12
みんみんさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
鳥さんを捕まえたいのかしら(^_^;)
お花のお手入れ これからもっと
マメにしよう〜!って頑張ってます
いつか『お花咲かせ隊』になれるかなぁ
(^O^)/
tomomo
2007/06/14 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しい鳥 日々ハッピー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる