日々ハッピー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS あじさい

<<   作成日時 : 2007/05/22 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

以前からあじさいの花が欲しいなぁと思いながらも 結構高いし・・・
やっと今日 買っちゃいましたぁ
かなりお買い得になってたので衝動買いです!
画像

ブルー系と迷ったけど このピンクがすごい好きな色だったのでo(*^▽^*)o~♪
画像

アップの表情も素敵〜
は好きじゃないけど アジサイはやっぱり雨がお似合いかな・・・
大事にしよっ

今日は陶芸でカップ&ソーサーを作りました。
まだ第3工程なので完成はしてません。
自分では結構 それなりの形に出来たと思ってるんだけど いつも焼きあがりは不安(^_^;)
ソーサーは見た目より難しかったぁー 
どの作品もなんだけど 均一な厚みにすること 同じ形をいくつか作ること 難しいことだらけー
(* ̄∇ ̄*)
2時間半があっという間!
6月の末で習い始めてちょうど1年
約1年前の作品です
初心にもどります〜
画像

徳利のようになっちゃいました・・・が 花瓶です(*'ー'*)♪
まだまだ大作は作れませんが いつかオリジナルデザインの作品を作りたいなぁ

陶芸教室やお買い物から帰ったら
チーすけは娘のベッドからカーテン越しにお外を眺めてる・・・
『行きたいニャ〜』なんて思ってるのかな
私が見てることも気づかないくらい集中してるよ〜
画像
 

何をみてるの〜
画像


たまに庭に来るすずめを見てたりするけど 今は何もいないよーー
何が気になるのぉ〜
画像


何だかたそがれてます(^。^)
画像


そのうち『寝よっ』って・・・感じになりました
画像

それでも窓の外から目を離さない〜(=^. .^=)ミャー

明日 お散歩しようね(*^_^*)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジサイ(あじさい、紫陽花)の花言葉(花ことば、はなことば)
アジサイ(あじさい、紫陽花)の花言葉  移り気、謙虚  あなたは冷たい人  アジサイの贈り物  おことわりの贈り物梅雨どきの、どんよりした天気によく似合う。初夏に、枝先に小花が... ...続きを見る
花言葉の贈り物@花言葉が届けるあなたの想...
2007/05/29 11:28
あじさいの似合う季節
 今朝の東京は晴れです。 でも、夕方からはまた雨が降るそうです。 いよいよ、梅雨本番の様相です。 おはようございます、kakisakasanです。 5月の初旬くらいからでしょうか、お花屋さんの前を通ると、鉢植えのあじ ...続きを見る
四十代からの小説
2007/05/31 10:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな花ですね
長田ドーム
2007/05/22 18:21
うわぁ〜綺麗な色のあじさいね。
このピンク、とっても可愛い♪
あじさいって、ブルーもピンクも素敵だよね。
私も大好きな花よ。
うちのあじさいももうじき咲きそう。
毎年楽しみなのよね、開花の時期が。

この花瓶、最初のコロの作品なの?
とっても素敵だけどなぁ〜(o^-^o) ウフッ

チーすけくん、明日お散歩だって。
良かったね〜♪
ジェイエイ
2007/05/22 21:40
綺麗な色のピンクですね。
アジサイは存在感がありますよね。
ピンクはなかなか売ってなくって
あっても高いし><
家のはブルーばかり
ピンクいいなーー
こちらはアジサイが
結構長く咲いてくれるので
重宝してます。
チィーちゃんは明日
お散歩?
家のは今日お散歩してきました。

クロコ
2007/05/22 22:47
わぁ〜すごく綺麗なピンクね。
あじさい今から出番だもんね〜
やっぱりあじさいには、雨が似合うかなぁ〜♪

花瓶、素敵に仕上がってるよね。
きっと今回のも素敵よ。
また見せてね♪ち〜ちゃん今日は散歩ね。
あじさい見てくるといいよ。
kuesu
2007/05/23 01:34
アジサイステキですね。
うちもあるけど、手入れが悪いのか、買った翌年から
咲いてくれない(ToT)
お手入れ方とか検索しなきゃです。
陶芸の作品の花瓶もステキですね
最初の作品でこれだけの出来ならすごいと思います。
前のお皿もそうだけど
可愛いピンク色(^o^)
アジサイもピンクだし・・・。
なんかtomomoさんのイメージが見えてくるようです(#^.^#)
猫華
2007/05/23 07:02
長田ドームさん☆
こんばんは〜(*^_^*)有難うございます。
季節の花ですよね
癒されますね〜
tomomo
2007/05/23 18:14
ジェイエイさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうね〜 あじさいっていうと
ブルーってイメージがあったんだけど
このピンクを見たら 絶対これ♪(^O^)/
って衝動買いしちゃった。
ジェイエイさんちのあじさい、楽しみに
してるね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
来年も咲いてくれるかなぁ
tomomo
2007/05/23 18:18
クロコさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
クロコさんちもあじさいあるのね!
私 初めて育てるの。
強いかなぁ(^_^;)
ピンクの方が高かったよ〜
でも約半額になってたので
これ欲しい〜!って(^O^)/
ごはんくん お散歩したの?
(=^. .^=)ミャー一人で出来るもんね
昼間は暑かったよーー(* ̄∇ ̄*)
tomomo
2007/05/23 18:23
kuesuさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
花瓶素敵?嬉しいーーー!!♪
有難うございま〜す(*^_^*)
このピンク綺麗でしょd(゚-^*)♪
私もいつか『お花咲かせ隊』に入れるよう
頑張る〜☆ 
tomomo
2007/05/23 18:28
猫華さん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あじさいの育て方も知らずに
衝動買いしちゃったので
私もこれから勉強しま〜す。
花瓶イケテル?
有難う〜♪
あっ!ばれた・・・
何故かピンクが結構好きで・・(*^_^*)
薄〜いピンクなんだけど、携帯や小物も
ピンクが多いかなぁ(^_^;)
tomomo
2007/05/23 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
あじさい 日々ハッピー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる