日々ハッピー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品完成〜☆

<<   作成日時 : 2007/05/15 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は2週間ぶりに陶芸教室行きました
色々 作品出来てたーー(*^_^*)
渋〜いピンク系のポワーッとした水玉(みたいな)模様は 焼いた時に自然に出来た模様だそうです(萩焼です)
こういうのってなかなか出ないらしくって先生が『みんな羨ましがってたで〜』って
画像

何年も習ってる先輩が『すごいねぇ こんな綺麗に出るの珍しいよー』って言ってくれました 嬉しい〜〜♪
私ってラッキー
日頃の行ないがいいから(* ̄∇ ̄*)

このお皿も結構 気に入りました 綺麗なこげ茶
少し深さがあって何にでも使えそう(*^^)v 
画像


これは型紙で取って葉っぱの筋を書いただけでめちゃめちゃ簡単!土が余ったので作りました
画像

次はコーヒーカップ作成中〜
自己満足・自画自賛・・・の世界ですね(〃⌒∇⌒)ゞ

先週購入したミニ薔薇 何とか咲いてます(*^_^*) 良かったぁ♪
画像


今朝 目が覚めるとすぐ横にチーすけが=*^-^*=にこっ♪
可愛い〜ってまたまた親ばか(^_^;)
画像

時々 枕の半分以上を占領されてます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜素敵〜♪
1枚目のピンク系の、特に素晴らしいわぁ〜。
素敵な趣味があるのね。
こういう時間が過ごせること、
作品を作れること、素晴らしいなぁ〜って思うよ。

ミニバラも綺麗に咲いてるね。
雑貨やさんの鉢も素敵だし〜。
もちろんチーすけくんも可愛いよ!
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ジェイエイ
2007/05/15 23:26
ジェイエイさん☆
(^O^)/こんばんは〜
なんかいっぱい褒めてもらっちゃって・・・
有難うございます♪
興味のあること色々かじって、中途半端に
ならないよう頑張るぞ〜d(゚-^*) ♪
って言い聞かせる日々です
tomomo
2007/05/15 23:46
素敵に仕上がってるね〜♪
自分で作ったのってすごく、愛着が湧くものね。
長く付き合える良い趣味もってると
思います。(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!
それに、作品もやっぱりセンスがいいです。
GOOD!!

ミニ薔薇、今日も順調でよかったですね〜♪
チーちゃん、横で寝るのね♪
愛い奴だね、(゚ω゚)(。_。)ウンウン
kuesu
2007/05/16 01:17
すごーい!
こんな綺麗なの作れるなんて尊敬しちゃう(^o^)丿
お仕事もして家事してダンスもして陶芸も。
充実してますね。
うーん(-_-;)仕事から帰ったらダラダラしちゃう私
tomomoさんを見習わなきゃいけないなー
私無趣味だからなー。
ちーくん可愛い(^・^)
一緒に寝てくれるなんてうらやましいです
猫華
2007/05/16 07:05
素敵!素敵!
ピンクのお皿凄く素敵♪
この模様自然に出来たの?
tomomoさんホントハッピィだね。
日頃の行いが良いのか?
でもいいなーー。
茶色もいいね。渋くて、好きだな。
さあ何載せる?
少しづつお皿増えていきますね。
チーちゃんと寝てたの?
またたびあげたいね♪
クロコ
2007/05/16 13:09
kuesuさん☆
有難う〜o(*^▽^*)o~♪
陶芸はまだ習い始めて10ヶ月くらいなんだけど
ずっと続けたいなぁって思ってるの♪
でも入れるところなくなってきたよ〜!(^_^;)
お花 咲かせると嬉しいよね。
頑張るぞ〜(*^^)v
チーすけは3人目の子みたいな感覚で
親ばか〜!!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
tomomo
2007/05/16 17:46
猫華さん☆
こんばんは〜(^O^)/
確かに充実してるかな〜
色んなことやりたい!って思ってしまう
欲張りだよね(*⌒∇⌒*)
でも仕事の日の夜は時々
うたた寝しちゃってるよZZzz…(-_-)。。ooO
ダラ〜ってね(T_T)
チーすけは夜は私か娘のベッドで寝るのよ〜
d(゚-^*)♪

tomomo
2007/05/16 17:54
クロコさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ホント!!?素敵?
有難う〜o(*^▽^*)o~♪
萩焼(ピンクのお皿)は白化粧っていう工程と
透明の釉薬をかけて焼いたらその時の状況に寄って
こんなふうに模様がでるんだって(*^_^*)
私の実力じゃないんだけど・・・(*⌒∇⌒*)
茶色のお皿には昨夜 サラダを盛ったよ♪
またたびにどんな反応をするのか見てみたい
かも(^。^)
tomomo
2007/05/16 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品完成〜☆ 日々ハッピー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる