日々ハッピー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 母として・娘として☆

<<   作成日時 : 2007/05/13 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は娘の結婚祝いに両親と姉夫婦が我が家に来てくれるということで有給休暇を取りました
たまたま早朝より 息子が曳いてるだんじりの入魂式もあり 今までいつも仕事でその勇壮な姿を見るチャンスがなかったんだけどせっかくなのですご〜い早起きして 主人・娘と娘の彼氏と一緒に見に行ってきましたぁ(1回くらい実際に見たかったの)(*^_^*)
画像

だんじりは激しく走るので いつも心配・・・
でも同年代のまとめ役なんかしていて、家では見せない大人の顔をしてました。
親ばかだけど『カッコいい〜!』なんて思ったり(〃⌒∇⌒)ゞ
1時間ほどだんじりの雰囲気に浸り、『さあー帰ってお掃除お掃除〜!』

11:00頃に母達が到着
子供達が小さいころは頻繁に実家へ遊びに行ってたけど
最近は会うのが年に2回くらいになっていました(^_^;)
なので久しぶりに3家族揃って賑やかに色んな話をしてアッという間に時間が過ぎました
両親にとって孫の結婚はとっても嬉しいと同時に色んな心配もあるようで、娘に色々優しくアドバイスしていたようです
私が結婚した時の想い出話や娘の小さい頃の話・・・みんなでよく喋ったなぁって感じでした
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
帰り際 昨日から購入していた母の日のフラワーアレンジメントを渡したら 思わぬプレゼント!ってとっても喜んでくれました

両親達が帰ってすぐに 娘と彼氏は出かけて行ったと思ったら結構 すぐに戻り とっても素敵なお花のプレゼントをもらっちゃいました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
画像

先日行った 私がお気に入りの雑貨屋さんで買ってきてくれたとのこと
私もまた思わぬ可愛いプレゼント
嬉しい〜

        昨夜のチーすけ なんて格好〜
画像

        なんか変〜(^_^;)
画像

      男の仔なんだけど なんかちょっと女の仔っぽいような・・・
画像


今日の昼間は娘の腕枕で熟睡中〜ZZzz…(-_-)。。ooO
画像


母として娘として両方の気持ちを感じられた素敵な一日でした(^_-)-☆
また明日 仕事頑張ろう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何だかじ〜んとしてしまいました。
本当に素敵な1日でしたね。
ご両親も喜ばれたことでしょう。

うちでも娘が嫁ぐ年齢になってるから
(まだ気配はないけど^^;)
いつかこんな日が来るのでしょうね。

チーすけちゃん、
何となく色っぽい〜(o^-^o) ウフッ
ジェイエイ
2007/05/13 21:12
女冥利につくと言うか
幸せな一日でしたよね〜♪
一生に一度しかないものね。

だんじりの入魂式って岸和田の方ですか?
ち〜すけちゃん、男の子だったんだ。
女の子とばっかり思っていました。
そりゃあ、娘さんの事好きだよ。
∵ゞ(≧ε≦o)
kuesu
2007/05/13 22:39
ジェイエイさん☆
(^O^)/こんばんは〜
ジェイエイさんちも娘さんたちととても仲良しで
嫁ぐとなったら嬉しいし寂しいし・・ですよね。
母は複雑ですぅ〜(^_^;) しかし!
近くに新居を構えたのでしょっちゅう帰って来そう
(〃⌒∇⌒)ゞ
tomomo
2007/05/13 23:10
kuesuさん☆
(^∇^)こんばんはー♪
だんじりは和泉市だよ〜(^。^)
今日は忙しかったけどいい一日でしたぁ♪
チーすけも今日は人がいっぱいでキョトンとしてたわ(=^・^=)
そして相変わらず娘にべったり♪(^O^)
tomomo
2007/05/13 23:16
とっても良い1日だったんですね!
私も女姉妹だから、母と妹と私と3家族揃った時は、ほんと時間の経つのが早く、どんだけおしゃべりしてても飽きないですよ〜♪(*≧∇≦*)
素敵な母の日のプレゼントですね!!かわいい♪↓の記事にもあった雑貨やさんは雰囲気がとっても良さそうだし、娘さんはちゃんとツボを押さえてますね(*^^)vいいな〜素敵な娘さんにかっこいい息子さんがいて…(*^。^*)

おっと、そういえば私は母の日のプレゼント用意してなかったので(苦笑)、電話だけして来月の父の日も兼ねてごはん食べに行こうね!!と言って済ませちゃいました( ̄∇ ̄;)←ダメな娘ですねぇ
みんみん
2007/05/14 00:05
ご家族そろってステキな一日が過ごせましたね(^_-)-☆
娘さんのお嫁入りももうすぐですよね
チーちゃんも甘えんぼで寄り添ってますね(^v^)
甘えられるのももう少しってわかっているのかな??
またお仕事がんばってくださいね!
猫華
2007/05/14 19:55
(^O^)/おはようございます!
みんみんさんも女姉妹なんですね♪
いいですよねぇ 色々話が出来るし(^。^)
子供の頃は お兄ちゃんが欲しい〜
なんて無理言ってたけど(^_^;)
来月の父の日にみなさんでご飯行くのも
素敵ですよ(*^_^*)
きっとご両親 楽しみにされてますね☆
tomomo
2007/05/15 08:28
猫華さん☆
ヾ(^∇^)おはよございますー♪
子供達が大きくなるとなかなか家族が
揃うチャンスがなくって・・・(^_^;)
チーすけは相変わらず 娘が居るとベッタリ〜♪
娘は『連れて行きた〜い』なんて言ってるけど(〃⌒∇⌒)ゞ
tomomo
2007/05/15 08:33
わーー!!だんじりだ!
凄いな見たいな!
娘さんもうすぐですね。
家族が増えて益々楽しみですね。
ご両親やお姉さんと積もる話も
出来てよかったですね。
なんかほわんとして暖かい
家族ですねーー。
こちらもエーーー話や♪
写真で見ると娘さん
かなりの美人?
えーーチイちゃん男だったの?
女だとばっかり思ってた。
顔がかわいすぎだよ!
くろこ
2007/05/16 13:01
くろこさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そう だんじりだよ〜!!勇壮よーー(*^_^*)
見にきて下さ〜い☆
そうなの・・娘の式まで
あと2週間と3日(こまかいなぁ)(^_^;)
楽しみ〜♪(実は、ちと寂しい・・・)
娘が美人?・・・それは私の口からは
言えませ〜ん(=^. .^=)ミャー (^。^)
チーすけ男の子だったのよ〜
ちょっと女の子っぽいでしょ??
可愛いって・・ありがとう〜(*'ー'*)ふふっ♪
tomomo
2007/05/16 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
母として・娘として☆ 日々ハッピー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる