日々ハッピー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ステキな雑貨屋(*^_^*)♪

<<   作成日時 : 2007/05/09 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

少し前にネットで見つけた雑貨屋
ずっと行きたい!って思いながら なかなか時間が取れなくて・・・
やっと今日 行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
車で10分くらいの場所なんだけど、こんなに近くにこんな可愛いショップがあるなんて知らなかったよーー。
画像

一見 すご〜くお洒落なお家?って印象
門を一歩入るとたくさんのお花
苗や寄せ植え・・・可愛い!綺麗!
画像

ガーデニンググッズもいっぱい
画像

お家の中はアンティークやカントリーな雑貨がいっぱい!(*^_^*)
見ているだけでも もう楽しくて
目につくものみんな欲しい〜なんてね(^_^;)
今日は3種類の苗を購入!
まずはミニ薔薇のピンク
画像


とっても小さい花 ティンカーベル(名前も可愛い)
画像

画像

ティンカーベルを植えたくて淡いブルーの木製BOXも迷わず購入〜(^_^;)
可愛い〜!

ミニ薔薇を植える鉢
ひと目で気にいっちゃて即行 購入
画像


そしてミニグリーン
シュガーパイン
画像

色んな種類があって迷ったけど、丈夫そうだったから(*^^)v(私にピッタリ!)
今日は色々買っちゃった(*^_^*)

今までもいくつかお花はあるけれど、少しはガーデニング!と言えるようにしたいと思い
雑貨屋さんから帰ってから赤のカランコエに花がらがいっぱい!だったので思い切ってすっき
りさせた
また咲いてくれるといいなぁ
画像

白のペチュニアも咲き終わった花が多くなったし 鉢が小さいかなと思ったので大きめの鉢に
植え替えました(*^^)v
画像


今日は私にしては頑張ったかな(^。^)
色々 増えたことだし 枯らさないように頑張ろ

昨夜のチーすけ なんか怪しい動き・・・
画像

画像

カメラに気づき またまた『にゃにもしてないよ〜』といいたげなチーすけ(=^. .^=)ミャー 

でもやっぱり怪しいよ〜
画像

ほらほらやっぱり食べようとしてたでしょ
このグリーンのてっぺんは食べられてほとんどないの(-_-;)
でもまあ 可愛いから許そう(^_^;)って思ってしまう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
食べちゃっているのは、観葉植物ですか?
もしや・・・オリズルラン?  なんと無防備な・・・。
ネコの為に絶対止めさせて! 
ぶう〜
2007/05/09 22:54
( ゚▽゚)/コンバンハ
素敵かわいい雑貨屋さんですね。
えーー車で10分
そんな近くに。。
家のほうは雑貨屋さんなんて
ないよーー。
私も雑貨屋さん大好き!!
欲しいものいっぱいあります。
でも雑貨は高いよね。
なんでも欲しくなっちゃって。
今年は雑貨のカレンダー
買わなかった!!
3,000円位するんだもの!
でも買えばよかった。。
壁が寂しいよ。。
クロコ
2007/05/09 23:13
うわぁ〜可愛い♪
鉢やBOXも素敵だし〜
うちは100円ショップの鉢専門だもん。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

苗も買ったんだね。
〜可愛いミニバラ\(^▽^)/
カランコエ、うちのも花がら摘んだら、また咲いてきたよ。
だから大丈夫。きっと咲いてくれるよ。
これからが楽しみだね
ジェイエイ
2007/05/09 23:33
ぶうさん☆
こんばんは〜
これはオリヅル蘭ではなく
コンシンネっていう観葉植物なんですが・・・
これもネコちゃんには危ないですか?
アドバイス有難うございます。
tomomo
2007/05/10 00:02
クロコさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ねっ!☆可愛いでしょ(*^_^*)
それにお手頃価格なのよ
それが私には一番!(*^^)v
今日はこれだけ買って5千円ちょっとだったのーー
2Fに置いてあるアンティークは
お高いので見て楽しんだだけ(^_^;)
頻繁には無理だけどまたたま〜に
行こうかなって思ってるの♪
雑貨って結構高いよねぇ
カレンダーの3000円は高くて
なかなか勇気がでないね
でもクロコさん普段 頑張ってるんだもん
ご褒美に今度、好きな雑貨買っちゃえ〜o(*^▽^*)o~♪
tomomo
2007/05/10 00:13
ジェイエイさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなのせっかく色々買ったし
素敵に長〜く咲かせるよう頑張ります!(*^^)v
普段は私も100均をかなり利用してるけど
今日はずっと行きたかったショップに
やっと行けたぁ〜!って、気が大きく
なっちゃった(^_^;)
なんだか口実やけど・・・(^。^)
苗が成長してくれると嬉しいですよね♪
tomomo
2007/05/10 00:21
うちも華ちゃんが義母の部屋の観葉植物類を
こっそり食べるようです。
その後トイレには緑のう○ちが・・・。
すぐにばれちゃう華ちゃんです。
でも体に悪いのもある様だし注意しないといけませんね(^^ゞ
猫華
2007/05/10 07:13
ゆっくりのんびり雑貨屋さんを見てまわる!
私ももうすぐしたらできるかな〜(^^)
今だったらももかに『触ったらあかんで〜』と言いながらハラハラしながらですもん(^^;)
miya
2007/05/10 09:46
おぉ(゚ロ゚屮)屮
すんごい、可愛い雑貨やさんだね。
そりゃあ、入ったら買っちゃうね、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
でも、tomomoさんはいつもお仕事とかでも
なんでも、頑張ってるからご褒美に良いよね〜♪
kuesu
2007/05/10 15:14
猫華さん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうですよね・・・
愛猫ちゃんの為にはちゃんと
知識持たないとね(^_^;)
何処の(=^・^=)ちゃんも観葉植物
食べちゃうのね。
お互い気をつけようね(*^_^*)
tomomo
2007/05/10 20:30
miyaさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうですよねぇ(^_^;)
今はね気を使っちゃうね。
あと5〜6年もしたら出来ますよ(*^^)v
私も子供達が小さい頃は『早く一人で買い物行きたい!』
って思ったものです。
大きくなると、また小さい頃が懐かしい〜!
なんて思ったり・・・(^。^)
tomomo
2007/05/10 20:35
kuesuさん☆
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そおぉ〜?いいよねぇo(*^▽^*)o~♪
たまにはね!
ストレス解消になったよ〜
それにお花作り頑張ろっ!って
思えるし。
これでまたお仕事、ファイト〜(*^^)v
tomomo
2007/05/10 20:40
こんばんニャン^^
写真の雑貨屋さん・・・
K子さんに教えてもらったショップに似てるぅ〜
non
2007/05/11 23:51
そうなの〜 私、何処かに可愛い雑貨屋さん
ないかなぁと思ってネットで調べたら結構
近くっぽかったし、すごい可愛いから行ってみたの
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ここはリルシュルラリングだよ。
一緒?
楽しかったわ♪(*^_^*)
tomomo
2007/05/12 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステキな雑貨屋(*^_^*)♪ 日々ハッピー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる