日々ハッピー☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯のみ 完成したぁ

<<   作成日時 : 2007/03/06 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

友達に頼まれてた湯飲みがやっと完成しました。
以前も、作ったけど なんだか納得のいかない出来具合だったので・・・。
またまた挑戦!
今日 陶芸教室の日で 『思い通りに出来てるかな・・』って不安だったけど まあなんとかOK〜(*^^)v 100%じゃないけど、湯飲みに見えるし・・・ね。
こんなシンプルなデザインが意外と、難しい〜!のです。
画像


今日は、長方形の角皿(結構、大きいかな)に絵付けしました。
頭の中で素敵なイメージはあるんだけど、それをうまく描けるか・・・(^_^;)
四つ葉のクローバーと小花を描きましたぁ
クローバーに見えるか心配(~_~メ)
今日、釉薬をかけたので来週は完成してるはず(^^)


うちのチビスケが風邪ひいたみたい・・・・
鼻水 はじめて見た(^_^;)
すぐに治ったけど
画像


今・・・仕事上 色々、悩み多きとき 立場上、考えないといけない事もあり・・・。
でも先に進まないといけないし・・・。

好きな趣味に没頭してるときは、忘れていられる
友達とお喋りしてるときは、忘れていられる。


明日は、一ヶ月半振りのダンス!! 動けるかなぁ
頑張ろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陶芸教室への道
絵付けと電動ろくろ体験をされたご家族。40分あっという間だったそうです。「すごくはまった、楽しかった」と、「帰ってから陶芸教室に行ってみようか」と話していました。お嬢さんもろくろに興味があったようですが今回は絵付けで楽しみました☆色とりどりのかわいいシーサーに仕上がりましたね♪ ...続きを見る
沖縄!シーサー陶芸体験工房
2007/03/08 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのダンスのレッスン、どうでした?ストレス解消になりましたか?お仕事も色々と大変のようですが、頑張ってくださいね。寒い日が続きますが、tomomoさんもチビちゃんみたいに風邪引かないように体に気をつけてね。
エルモ
2007/03/07 23:07
ご訪問ありがとうございました。嬉しかったですぅ。
猫って、出かける時に「バイバイ!」とか言っちゃいけないって。
「またね。」か挨拶なしに出かけないと、置いていかれることを感じ取って病気になるとか。我が家の猫ちゃんも、車の鍵とか手にしただけで「外出」を察知して玄関のドアの前にスタンバイしています。「バイバイ」なんて言おうものなら、悲しい顔になります。
ちかちゃんのママ
2007/03/08 00:08
w(゚o゚)w オオー!
tomomoちゃんが作ったの?
すごーい!!配色も形もすばらしいです。
もらえるお友達がうらやましいです。
私が作ったら絶対ぐにゃぐにゃになっちゃうよ!!
どうやったらこんなに上手く出来るの?
笑顔のtomomoちゃん目に浮かぶようです。
チーちゃん風邪ひいたのね。
鼻水たらしてもかわゆい!!
ダンスでストレス発散してください。
私も暖かくなったら何か始めよう!!
クロコ
2007/03/08 07:53
エルモちゃん**
アリガト!やっぱりダンスはいいよねぇ〜(^^♪
難しかったけど・・・(^_^;)
頑張るぞ〜!お互いにね☆(*^_^*)
tomomo
2007/03/08 20:22
ちかちゃんのママさん**
こんばんは☆
そうなんだぁ〜 私、仕事に出かける前 『行ってくるねぇ』とか言っちゃってる・・(^_^;)
よけいに淋しい思いをさせてるのかな。
昼間は一人でお留守番ですもんね。
帰ったらお迎えに来てくれるし、癒されますよね(^^♪
tomomo
2007/03/08 20:28
クロコさん**
こんばんは〜☆ 有難うございます(*^_^*)
そんなに褒めて頂いたら恥ずかしくなっちゃいます〜 だって真上から見たら綺麗な円形じゃないんですよ〜(T_T)
この角度はなかなかいい感じに見えるけど・・・(我ながらいいよねって)
もっと上手になりたいの(~_~メ)
今日、友達に渡しました!『上から見ないでね』って先に宣言しました。
でも喜んでくれたので素直に受け取り、自己満足〜(^_^;)
この何日間かまた寒いですね。
春が待ち遠しいですね☆(*^^)v
tomomo
2007/03/08 20:36
すすす、すごいです!!
ものすごく雰囲気のあるいい湯飲みですね♪
お友達の方も喜んでくれるでしょうね(*^∇^*)

あらら、風邪ですか?鼻水出ちゃってますね(笑)
ウチのバディは風邪でもないのによくヨダレ垂らしてます( ̄∇ ̄;)
なぜだろう??
みんみん
2007/03/08 23:41
みんみんさん**
こんばんは☆
褒めて頂いて嬉しい〜です(*^_^*)
まだまだ初心者で・・・。
ごまかしていい角度で撮ってます(^^ゞ
友達は一応、喜んでくれました!
同僚なのでこれでお茶飲んでくれてると自己満足の世界です・・・(^_^;)
バディちゃんはご馳走を前にしてヨダレなのかな?
tomomo
2007/03/09 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯のみ 完成したぁ 日々ハッピー☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる